2012/08/01

Health Trend

ジャンクフードやお菓子も食べるし、
お酒も飲むけど、

どうせ食べるならおいしくて体にいいもの。


マクロビ、ローフード、グルテンフリーなど
ヘルストレンドは今いっぱいあるけど、
これは食べないとかじゃなくて、
知識として取り入れることで
選択肢が広がるのはとてもいいことだと思います。

ストイックにやるのは向いてないので
取り入れたいと思ったのが、

日傘より強力なプロテクター

「抗酸化・抗炎症食品」



つまり免疫力を高める食品。

ピラミッドは取る量を表しています。

一年中紫外線浴びてるし、
花粉症とかアレルギーにも良いみたいです。

全部食べるのは難しいから、
「取り入れる」ぐらいの気持ちで。


今はオーガニック食品やサプリメントも手軽に買えて便利。

ララバーは砂糖、小麦、乳製品、遺伝子組換え食品、着色料、
防腐剤など体に悪い物や動物性食品を一切使用してないお菓子です。

見た目もかわいいしおいしいのでおやつ用にストックしてます。

白砂糖の取りすぎはしみ・そばかすができやすくなるんだって。

カロリー気にするより栄養素。

でもマックも食べます。

栄養士って奥が深いわ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿